スポンサーリンク

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    肌の弱い赤ちゃんに。界面活性剤が入っていないベビーウォッシュ

    0
      JUGEMテーマ:育児

      ベルメゾンさんとお話しする機会があって
      新しく発売になる、界面活性剤ゼロのベビーウォッシュを見せていただきました

      P1050564.JPG

      赤ちゃんの皮膚は、大人の半分の薄さしかなく、
      実はとてもデリケートだ、という話はよく聞きますよね。

      私の子供は、オムツかぶれはそれ程ひどくなかったけど
      下痢になった時は、さすがに見るのもかわいそうなほど
      赤くただれてしまいました。

      肌が弱い赤ちゃんだと、おしりふきでかぶれる事もありますよね。


      P1050566.JPG


      こちらのベビーウォッシュは、
      限りなく水に近づけて作った、赤ちゃんの肌に優しいボディーウォッシュです。

      界面活性剤が使われていないんですよ!

       

      ■ちょっと待って!界面活性剤って?


      よく、化粧品などで
      「界面活性剤 不使用」という文字は見かけますよね。
      どういう物かはよく分からないけど『不使用』と書くぐらいだから
      そんなにいいもんじゃないんだろう・・・こんな認識でした。

      でも、今回調べてみる事に。

      界面活性剤とは、本来、水と油のように混じり合わないものを、
      混ぜ合わせるのに役に立ち、汚れを落とす洗浄の働きをするものなんだそう。
      泡立つ石鹸のほとんどの物に使われているそうです。

      水と油はどんなにかき混ぜても、混ざる事はありませんが
      界面活性剤を使うことで、混ざり合い、汚れが落ちるんだそうです。

      じゃあ、界面活性剤は体に悪いものなのか??

      それについては色々な意見があり
      「そんなに気にしなくてもいいのでは?」という意見から
      「いや!やっぱりよくない!」という意見まで様々。

      ただ、「良いか悪いのか、分からないのであれば使わない」
      というママの意見
      もありました
       

      ■実際に家でやってみた!汚れは落ちるのか!?



      P1050694.JPG

      試供品をいただいたので、実際に使ってみました。

      P1050713.JPG

      手に落としてみ見た感じです。少し粘りはありますが、
      手を傾けるとサラーと落ちていきます。

      全く泡立ちません。

      私の使っている日焼け止めを手にのせ、広げた後
      ベビーウォッシュを上に垂らしました。

      P1050721-horz.jpg

      その後は我が子の顔を思い出しながら
      優しく、クルクルと馴染ませていきます

      だんだんとお汚れが浮いてくるのがわかります
      ぬるま湯で流すと・・・

      cats.jpg

      きれいに日焼け止めが落ちていました!!

      私の手にある、小さなシワの中に入り込んでいた日焼け止めも
      きちんと無くなっています!!

      これはすごい!!

      界面活性剤が入っていなくても、汚れは落ちるんですね^^

      洗いあがりは、さっぱり感はあまり感じない分、
      しっとり感が残っていて、気持ちいい!

      汚れは泡で落とすもの、と考えていたのですが
      無理に泡で落とさなくても、しっかりと落ちるんですね^^

       

      ■じゃあ、成分は何を使っているの??



      そこで疑問が!!
      界面活性剤を使っていないなら、何を使っているの??

      P1050695.JPG

      成分を見てみると、一番に『水』が書かれています
      電解重曹水が汚れに入ることで、汚れが浮き、落ちる仕組みです。

      他の成分はこちら

      『BG』・・・アルコールの一種で化粧水などによく使われる成分。肌に潤いを与え、製品を安定させる作用がある
      『炭酸水素Na』・・・粉上では重曹とよばれる成分。ベーキングパウダーや洗浄液など多様に使われている
      『ポリアクリル酸Na』・・・液体に粘度を出す成分
      『フェノキシエタノール』・・・アルコールの一種で化粧水などによく使われる成分。防腐剤として少量入っています

       

      ■第三者機関で医師監修のもとテスト済み



      P1050696.JPG

      ベビーウォッシュは第三者機関で医師監修のもと、3つの試験を行っています


      ・パッチテストで20歳以上の成人を対象に、皮膚に対して刺激が起きないかチェック
      ・成人でのパッチテストで安全性を確認後、0歳〜3歳までの乳幼児を対象に皮膚に刺激が起こらないか確認
      ・ピリピリ、ヒリヒリといった刺激感を確かめる試験

       

      ■開発者の想い



      P1050694.JPG

      開発者の子供が肌が弱く、お風呂を嫌がり毎日泣き叫んでいたそうです。
      極力ピュアでやさしい商品を作りたい!と2年の歳月をかけて開発されました。

      普通のボディソープと違って、界面活性剤を使用してないため泡立たないけど
      お肌にやさしい製品である、という事にとことんこだわって作られています。


       

      ■ベビーウォッシュを使って思う事



      P1050718.JPG

      界面活性剤が、いいのか悪いのか。
      これは今でもハッキリとはしていないようですが、
      自分に使ったとしても、肌の弱い赤ちゃんには出来るだけ使いたくないですよね。

      きちんと汚れが落ちるのが分かったので
      肌が乾燥してカサカサして入る時などに使ってあげたい、と思いました。

      もう少し早く、ベビーウォッシュがあったなら
      あの下痢の時の、かわいそうなお尻を
      優しくこれで洗ってあげたかったなぁと
      思います。

      肌が弱くて、お風呂から上がったらベビーオイルを塗っている人は
      ぜひ一度使ってみてください。

      私は、洗い上がりがいつもよりしっとりしているな〜と感じたので
      そういう赤ちゃんに合うかもしれません。

      今なら先着で、15,000名にサンプルをプレゼントしているそうなので
      気になる方はサンプルから使われてみるといいと思います。

      >>無くなり次第終了!ベビーウォッシュサンプルプレゼント

      小さいサイズランキング
      30代ママファッションランキング
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.28 Thursday
        • -
        • 14:08
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        プロフィール


        ハンドルネーム:HappY
        住所:愛知県
        出身:広島県
        年齢:36歳
        家族:主人、娘、息子の4人家族
        血液型:O型

        小さい服のモニター依頼はこちら
        小さいサイズランキング
        詳しいプロフィールはこちら


        1



        スポンサーリンク

        ★コーデ別記事★
        プッチージョ(小さいサイズ)コーデ
        夏コーデ
        参観日コーデ
        お家コーデ
        冬コーデ
        春コーデ




        反響の大きかった記事ベスト5♪

        小さいサイズのショップ

        フェイスブック

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 小柄な大人のバイブル!スタイルブックを買ったよ〜〜!
          HappY (10/05)
        • 小柄な大人のバイブル!スタイルブックを買ったよ〜〜!
          あんこ (10/02)
        • 新しいブログに生まれ変わりました^^♪
          HappY (07/29)
        • 新しいブログに生まれ変わりました^^♪
          坂口由香 (07/29)
        • ヴェリココのパンプスに感動!!小さいサイズも豊富だよ!
          HappY (07/19)
        • ヴェリココのパンプスに感動!!小さいサイズも豊富だよ!
          きんぎょ (07/19)
        • 総レーストップスにピンクボトムの小柄コーデ
          HappY (07/15)
        • 総レーストップスにピンクボトムの小柄コーデ
          坂口由香 (07/15)
        • みなさんのおかげで、ブログを続けられている、という感謝。
          HappY (07/14)
        • みなさんのおかげで、ブログを続けられている、という感謝。
          坂口由香 (07/14)

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM